ユウのニート脱出ブログ

どうぞごゆっくり

2015-01-01から1年間の記事一覧

Try!

相変わらずニートから脱出できないが、ネット証券をメインに投資を始めてみようかと思い、行動中。 人生は冒険!

生きる気力

生きる気力が湧かない 心の奥底が空っぽ どうしてだろう? 今までにない感覚 抜け出せない

リクルートの

リクルートが配信しているスマホのアプリ「英単語アプリ」を試しにDLしてみて、単語を学習してみた。第一印象としては、単語を学習をしてみたくなる良いシステムだと感じた。後日修正。

目標!!

絶対公認会計士になる!

大事なこと

今、大事なことを感じた。 今までの自分は、「できるか、できないか」で行動していた。 しかし、ふと瞬間に「やるか、やらないか」というセレンビティが脳裏に浮かんだ。

目標

最近、ふと目標できた。 それは、 ・一年後に中小企業診断士を資格取得を目指す。 英検、数検、ビジネス会計検定、簿記検定、ITパスポート 基本情報処理技術者の勉強をする。

大人になるということ。

現時点での大学進学は諦める。 学力と卒業時の年齢に問題があるからだ。 そのかわり、専門学校卒業後通信制大学に行く。 折り合い(妥協)する それが私にとっての大人になるということの一つ。

高卒認定

とりあえず高卒認定は受検した。自己採点だと合格

進路

進路に悩んでいる。予備校か進学か、 予備校は、行きたい大学に行くために行くが、進学となった場合、そこまでして就く職業か、なおかつ自分から辞めないかが、問題。 納得解が出ない

20代でやるべきこと やりたいこと

二十歳のうちに古典を読み教養の基礎の基盤を作る随時追加

研修

会社の研修が終了.座学は長時間会社の人の話を聞き続けるのは苦しかったが、実技はおもしろかったのもあるが仕事に対してやる気が湧いた。 この調子で勤務したいと思った。

Twitter

Twitter戦略 呟く話題 ミリネタ、社畜、私的なこと 哲学 倫理学 呟かない話題 政治 経済 宗教

やっと

やっと座学の研修が終わった

自分の武器と弱点

武器は思考力があり想像力を膨らまられること。弱点 その思考力と想像力が仇となり失敗を恐れる 行動力がない 要するに私は「頭でっかち」

今日から

今日から競馬場の警備の研修が始まる。 まじめに取り組まねば 途中で投げ出さず完遂したい

今の自分

今の自分がしていることを振り返ってみたい ・試験に向けて少しずつ勉強 ・自己反省 ・自己改革 ・自分に今必要な知識を読書で補っている。 をやっている。三日坊主になりやすいので気をつけたい。

いじめられた原因

最近とふと私がいじめられた原因を考える時間が増えた。というよりも自分自身が過去に対して立ち向かうことができるようになったのだろう。【原因】 清潔感があまりなかった。 堂々としていなかった。 ことなかれ主義 内気 舐められるような服装 があげられ…

今の自分が立ち向かうべきもの

今の自分が立ち向かうべき壁は 「自分自身」「勉強」「社会」だと考える どう立ち向かうかは思索中。

今の自分の行動内容

その1:行動が遅い その2:行動力ゼロ その3:実行力ゼロ その4:ルサンチマン その5:負け犬根性が骨の髄まで染み付いている 長々となってしまった。

性格

ブログの目的 自分の行動実験、行動日記 性格 冷静だがまれに破滅願望の性格が出る 趣味:読書 ネットサーフィン ツイッター ひとことで自分を表すならば「頭でっかち」 そんな自分を少しずつ変えたいと思いブログを始めました。